メンバー/
児玉信一郎(fl.)
外山安樹子(p.)

8/14(sun)  LIVE・・・白井市アンの家


         ピアニスト鈴木美奈子さんを囲んで記念撮影


 アンの家では日曜の昼にジャズライブを行うことになったそうで、僕もときどきやらせていただくことになりました。
 音楽を聴きにお客さんが入るのではなく、食事などしているお客さんたちに音楽を提供するといった趣きで、MCも会話を邪魔しないようにやや控えめ。
 はじめ、サックスとフルートでと思っていたのですが、この店内でデュオとなると、僕のサックスの音量はキツイと思いフルートのみに踏み切りました。
 今日は外山さんにも選曲していただき、某歌手の《明日》やカーペンターズの《Close To You》、外山さん最近のオリジナル《29》(名曲!)などにも挑戦しました。僕がリーダーということでもないので、もっと彼女の選曲を増やすべきだったかも。
 外山さんとデュオでやるのは久しぶりでしたが、早いレスポンスに加えソロも抜群。ますます頼りになる感じ。ヘタなフルート吹いたときに「すまん!」て思っちゃいますね。ま、精一杯やったし楽しくできました。
 終了後は来てくれた鈴木美奈子さん(デュオ・ヴィガドー)を交えて、取手の焼き肉屋へ。特にハラミがやわらかくて味も最高!


ときどきDiary TOPにもどる